転職

M&A仲介会社への転職に強いエージェント

現在、M&A仲介会社に勤める筆者が同僚と、どこの転職エージェントを活用したか話すことが時々あります。

その時に、よく話が出てきたエージェントをまとめました。

M&A仲介会社を志望している方にはぜひ参考にしていただけたらと思います。

稼ぎたい人におすすめのM&A仲介会社M&A仲介会社への転職を検討している人にとって気になるお金の話。各社独自のインセンティブ体系を持っており、どこに入るかでどのくらい稼げるかが変わってきます。M&A仲介会社の収益構造からどういう会社が稼ぎやすいのか解説しています...

ムービン・ストラテジック・キャリア

コンサルティング業界への転職支援に強い転職エージェントです。

M&A仲介業界とコンサルティング業界では、求められる人材像が全く違うような気がしつつも、ここ経由でM&A仲介会社に入社したという人も結構聞く印象です。

キャリアアドバイザーの情報がホームページに載っているので面談前にどんな人が出てくるのか把握することができそうです。

ちなみに、私もこちらの転職エージェントを利用したことがあります。M&A仲介会社の求人は結構多く保有されていた印象です。

コトラ

転職支援サービスを主力事業としている人材コンサルティングファームです。

ここは、金融やコンサルティング業界に強い転職エージェントです。

ここ経由でM&A仲介会社に入社してきた人もそれなりにいた印象です。

こちらも私は利用したことがありますが、こちらのしたいことやキャリアプランをしっかりとヒアリングしてくださった印象があります。

転職エージェントは複数面談して、自分との相性が一番良い人をパートナーとするべきだと思いますが、ここは選択肢の一つとして良いと思います。

ヤマトヒューマンキャピタル

業界での経験が豊富な方が立ち上げた会社です。

新しい会社ですが、ここ経由でM&A仲介会社に入社したという人が周りには結構います。

ホームページにはキャリアアドバイザーの紹介ページもありますので、どんな人が出てくるのか事前に把握できるのではないでしょうか。

また、M&A仲介だけでなく金融業界、コンサル業界、事業会社の経営企画などへの転職も支援されているそうです。

私は利用したことが無いですが、利用した人たちからの評判は良いです。

ソーシングブラザーズ

M&Aキャピタルパートナーズ出身の人が創業した会社です。

M&A仲介業界では有名な気がします。

私も利用したことがありますが、キャリアアドバイザーの方もしっかりとされていた印象です。

創業の経緯からM&A仲介会社での働き方、各社の特徴など一番詳しいのではないかと勝手に思っています。

私は、M&A仲介会社に勤めていたのでそういった話はしませんでした。。

まとめ

M&A仲介会社は特殊な業界だと思いますし、会社によってどんな人が欲しいのかが全く異なる印象を持っています。

特に、M&A仲介会社に初めて転職しようと思っている方は上記を参考にキャリアアドバイザー選びをしてみてください。

MA仲介会社で働くメリットとデメリット高年収、M&Aという響きがなんとなく格好いい、そんな華々しいイメージがあるM&A仲介業界で働くことについて、メリットとデメリットを考察しています。...
ABOUT ME
ゆるひこ
ゆるひこです。 東京23区在住で一児(0歳)の父です。 これまで、MR⇒コンサル⇒M&A仲介⇒M&A仲介と3回転職しています。 サイドFIREを目指しており、蓄財にも取り組んでいます。 転職、育児、蓄財に関する発信をしています。